2017年12月26日火曜日

小人コート

 
クレバリーホーム高松店の井下です。

先日からちょこちょこと作っていた小人コートが
なんとか形になりました🙌












あとはボタンを付けるだけです。
友達が借してくれた、フランスのシトロニール
という本に載っている型紙です。
le manteau a capuche だったかな。
フードの形がとてもかわいいんです❤
(嫌がって全く被ってくれませんが…)



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2anサイズで1歳の娘にはちょうど良い感じです。
来年もどうにか着れそうなぐらいの余裕はあります。
 
一緒に買った布で、ジャケットとベストも塗ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私は多少洋裁の経験があるのですが、
縫うのはまぁまぁ苦手です。
さらに説明がフランス語で意味不明だったので、適当です。
フランス語も少し読めるのですが、すっかり忘れてしまいました(汗
でも、どうにか着れそうなものが出来上がりました😊


本当はもっと作ってあげたい物もあるのですが、
今年はこれで終わりになりそうです。
まぁ、冬が終わる前にできてよかったです(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿

モジュールとは?

家づくりの中で、 尺モジュール や、 Ⅿモジュール なんて言葉を耳にすることがあると思います。 モジュール とは、建物の基本となる寸法のことです。 間取り図は方眼用紙に描かれていたりしますよね?  この、 1マスが何㎜か、 尺(910㎜...