2018年6月25日月曜日

M様邸地鎮祭を執り行いました

 
6月吉日
 
M様邸の地鎮祭を行いました。
 
 
雲行きが怪しかったのでテントもしっかり準備。
暑くもなく、どしゃぶりでもなく、ちょうど良い天気でした。
 
 
立派な祭壇を用意していただきました。
 

 
そして、びっくりしたのがこれ。
 
お野菜が立っているんです!
 
 


神主さん曰く、
 
『植物の自然のままの姿』
 
だそうです。
 
 
 
何回か地鎮祭には参加させて
いただきましたが、初めて見ました。
 
 
寝かせて置くより
たくさんのお野菜が必要だそうです。
 
 


 
ちなみに、掛け声の
『えい、えい、えい』は
 
栄(さかえる)をイメージしてください。
とのことでした。
 
 
 
本日はおめでとうございました。
 
M様のイメージされる
素敵なマイホームが叶うよう
一生懸命工事させていただきます。
 
完成が楽しみですね♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

モジュールとは?

家づくりの中で、 尺モジュール や、 Ⅿモジュール なんて言葉を耳にすることがあると思います。 モジュール とは、建物の基本となる寸法のことです。 間取り図は方眼用紙に描かれていたりしますよね?  この、 1マスが何㎜か、 尺(910㎜...